2017年4月4日火曜日

モンキーのチェーン交換をしました

先月バイクショップでのオイル交換の際にチェーンの汚れ落としをしてもらったのですが、どうもタワミが気になり、走行中にチェーンが切れると怖いので新しいものに交換してもらうことにしました。一般的にドライブチェーンの寿命は1万キロが目安だそうですが、我がモンキーはまだ4000キロを越えたところです。ボアアップした車体の場合は通常よりもかなり早く消耗するみたいです。チェーンが波打った状態になると、滑らかな動きの妨げとなり、パワーロスやスプロケット磨耗の原因にもなります。今回は作業途中で工具が壊れてしまいご苦労があったようで、作業時間は約1時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿