ウイング北大阪でくまモンキーを88ccにボアアップしてもらいました。
外見は限りなくノーマルモンキーですが、走り出してみると違いは明らかで、車の流れにスイスイ乗れるようになりました。キックが重くなったのと引き換えに1発でエンジンがかかるようになったのも嬉しい変化です。これまでよりも+39ccで、ほぼ2倍の排気量になりましたのでパワーアップを実感します。とは言え、一般のバイクと比べると決して速くはありません。車の流れには乗れても、流れをリードするまでには至らないので過度な期待は禁物です。
88ccにボアアップする場合は、中型免許、黄色ナンバー登録が必要です。
フェンダーには「白三角シール(ボアップキットに付属)」を貼りましょう。法的に義務はありませんが、貼っていなければ一種原付と区別しにくく警察官に止められることがあり、お互いに面倒です。
→ タケガワ メーカーサイト
→ 「モンキーカスタムバイクの紹介【ボアアップ88cc】by 箕面のモンキーライダー」の動画を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿