2018年2月6日火曜日

モンキーをヤエー仕様にカスタムすることにしました

ライダー同士が対向車線ですれ違う際に交わす「ヤエー」がたまらなく好きな私。

特に大型バイクからのヤエーは、
「小さなお前も仲間だぜ!」
と言ってもらった気分になりめちゃくちゃテンションが上がります!!

でも現状のモンキーは、一瞬でもハンドルから手を離すとふらつくのでとても危険。ヤエーがままなりません。長い直線の道で「ヤエーするぞ、するぞ」と意を決し、スピードを調整しながらも手は超高速で上げ下げするのが精一杯。挨拶を返すのに挙手の代わりに首をコクっと下げることもありましたが・・・恐らく気付いてもらえなかったでしょう。

「挨拶をもらったら必ず返したい!」

「自分からもどんどん挨拶したい!」

そんな思いから、ヤエー仕様にカスタムすることに決めました!!!!!

これまではノーマルモンキー(外観)にこだわっていたためなかなか決心できませんでしたが、冬眠中に今後のバイク人生について色々考える中で「NOヤエー、NOツーリング」(←大袈裟か!)という境地になりました。

そんな訳でいま、ウイング北大阪にくまモンキーを預けています。年明けから春ごろまでバイクショップが繁忙期に入るのと、部品調達に時間が掛かるのとで完成は3月中旬の予定です。

楽しみ!!
早く咳を何とかしないと。


カスタム(案)




バイクを引き渡しに行った1月27日は記録的な積雪の朝でした。



午前9時ごろでもこんな感じ。
歩道や田んぼの雪は積もったまま。
歩道はところどころ凍っていて転ぶ人の姿も見ました。



午後3時半ごろ。
溶けた雪が路面を濡らしているので太陽の反射光がとても眩しい。
タブレットや機器類を取り外したのでハンドル周りがさびしい状態です。



ウイング北大阪に到着。
森田店長に整備手帳を渡しモンキーを預けて来ました。
しばしのお別れです。
「元気でな!!カッコよくしてもらうんだぞ!!」

3 件のコメント:

  1. 箕面のモンキーライダー様、こんにちは。スゴイカスタムアップデートですね (@_@)。仕上がりがすごく楽しみですね~♪。
    また、箕面のスーパーくまモンキーを拝見できるのを楽しみにしております(^o^)
    ボクは、年末にボロボロの中古ゴリラを1台安価購入し、ネット動画を見たり、質問したりしながら、見よう見まねでぼちぼち、そのバイクをリフォーム、整備をして楽しんでいます。また、いつか、ボクのゴリラくんもご紹介させてください(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. ヨーダさん、ついに覚醒してしまいましたね!
      私は自分でバイクをさわる技量も勇気もないので全てバイクショップにお任せ。ゴリラ君の飼育、頑張ってください!

      削除
    2. 箕面のモンキーライダー様、

      御返信ありがとうございます。走行中に空中分解しないように気をつけて整備したいと思います(^_^;)。

      咳喘息は長引くことも多いようですので、ストレスを貯めないようにしっかり休んで、ビタミンなど栄養のあるものを食べて、タバコを控えて、しっかりご自愛くださいね<(_ _)>

      箕面のモンキーライダーさんの復活と数々のカスタムが施されたスーパーくまモンキーの誕生を心待ちにしております!(^^)!

      削除