2018年11月10日土曜日

ライダーが集うラーメン店|喜天華(きてんか)

神戸のモンキーライダーさんから「姫路にライダーに人気がある面白いラーメン店がある」と教えていただいたので調べて見ると・・・



屋根の上にバイクが!
店主ご夫妻のおすまし顔がいいですね!
お店のHPによれば、


'' 兵庫県姫路市安富町にあるラーメン店『喜天華』
夫婦2人で切り盛りするお店です。
店主は1964年から大阪各地で修行し1996年に開業。
研究に研究を重ねた最高のラーメンをご堪能ください。
スープは宍粟名水天然湧き水を使用し、深みのある飽きのこない味に。
麺は細めん、スープとしっかり絡まり自慢のラーメンに仕上がっています。
また店主は60歳過ぎてから急にバイク熱にうなされ、それ以来、全国各地からバイカーがツーリングに訪れる店にもなっています(笑)''




喜天華(きてんか)
兵庫県姫路市安富町安志913-1
TEL:0790-66-4443
営業時間:AM9:00~PM2:30、PM5:00~PM8:00
定休日:月曜、第1・3火曜 
席数:30席(カウンター10席、テーブル20席)
http://www.kitenka.net/

インスタグラムもあるんです!




姫路から宍粟へ抜ける29号線の安志南交差点から約400m。 店内にはおびただしい数のバイク写真やキャラクターお面が壁から天井に至るまで貼り付けてあるそうです。私はバイクが心配でこの手のお店に入るのは躊躇してしまいますが、ライダー人気のスポットとしてシェアさせていただきます。




アフィリエイトなら A8.net

3 件のコメント:

  1. 姫路のDAXライダーです。
    毎回、ユーチューブを楽しみに拝見させていただいてます。
    姫路にもライダースカフェがあります。(女性オーナーです。)
    場所は、道の駅御津より姫路よりの新舞子海岸のそばにあります。
    機会があれば休憩ついでに立ち寄ってみてはどうですか。


    ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)
    兵庫県たつの市御津町黒崎1842-13
    営業時間月、水、木、金 10:00~18:00
          土、日 8:00~18:00

    返信削除
    返信
    1. 姫路のDAXライダー様
      YouTubeをご視聴いただきありがとうございます。

      ONE OFF CAFE はオシャレでロケーションも最高のお店ですね。情報提供ありがとうございます!

      削除
  2. ヨハネスブル区機甲師団のOzzyと申します。
    いつも拝見させてもらってます。
    いつか美山に行こうと思っておりますので、参考にさせていただきます。

    返信削除