2018年11月3日土曜日

【ライダー仲間紹介】#28 HONDA MONKEY RIDER from Kobe, Japan

● バイク:ホンダ・モンキー88cc
● 愛称:神戸のモンキーライダーさん
● 誕生年:1950年代
● 住所:兵庫県神戸市(日本)
● 関係:You Tube 視聴者さん

● Bike : HONDA MONKEY 88cc
● Nickname : KOBE'S MONKEY RIDER
● Birth Year : 1950’s
● Residence : Kobe, Hyogo Pref.(Japan)
● Relationship : You Tube viewer

2018.10.28 You Tube視聴者の神戸のモンキーライダーさんと初めてツーリングに行って来ました。実は彼、今年4月の淡路島一周ツーリングブログで「お見送りモンキー」として登場する(当時)明石のモンキーライダー2号さんです!!お互いの予定や悪天候続きで、ようやく初ツーリングが実現する運びとなりました。



気持ちの良い晴天に恵まれ、道に詳しい神戸のモンキーライダーさんを先頭に兵庫県中部の山道をバンバン走りました。姫路のゴリラライダーさん、大阪のモンキーライダーさんがスイスイ付いて走る後ろから、距離を離されながら必死で追いかける私。久しぶりに「よく走った~」と実感する1日になりました。

神戸のモンキーライダーさんは話題がとにかく豊富!スマホとタブレット端末で詳細情報を添えながら色々な事を披露して下さるので、休憩時間があっという間に感じました。ご自身でカスタムを施こされたイケてるマシンなのですが、私が語れるのはオーリンズのショックを取り付けていること(だけ)、詳しくは写真と映像でお楽しみいただければ幸いです・・・毎度申し訳ありません(涙)。

【神戸のモンキーライダーさんが登場する動画】
淡路島へ行きたくなるバイクツーリング動画第1話【モンキー、グロム、シグナス、ZR-7S】3:10頃にちょこっと登場


オシャレなご当地プレートのナンバーは5ケタ。
上段の「神戸」の後にも2ケタの数字が入っています。

2 件のコメント:

  1. ブルーのビキニカウルがステキなアクセントのゴリラくんですね。
    とてもカッコイイです!
    ボクも今日、久しぶりに丹波篠山にツーリングに行きました!
    ''Fうさじ''、そして、マスコットの仲良しウサギの''うさじさん''とご一緒させていただきました!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. 今日はバイクショップの仲間7名と初ツーリングに行って来ました。Fうさじさんもご一緒でした。めっちゃ寒かったです。冬眠の日も近いな、と実感。次が走り納めになるかも。

      削除