2018年5月7日月曜日

淡路島一周ツーリング #3|びっくりモンキー3連発

その1. お見送りモンキー

淡路ジェノバラインの乗り場で券売機に並んでいると大きなエンジン音が聞こえてきて、



目を向けると、音の割にエラく小さなバイク・・・・・モンキー?
「ん??あれっ、ひょっとして~●●さん?」


「そうです」

「どないしたん?!」

仕事のためツーリングに参加できないはずの明石のモンキーライダー2号さん!!
もしかして行けるようになったん?

「見送りだけにきました!」

えっ? な、な、なんやて?!(←心の叫び)

早朝7時過ぎの出勤前に?
驚いたのは早朝と言う事だけではなく、実はコレ・・・初対面の瞬間 なのです!以前メールでバイクの写真は拝見していましたが、お顔は知りません。ブログにも初登場です。

この方は、昨年夏に淡路島一周ツーリングをご一緒した明石のモンキーライダーさんとは別人です。明石市在住のモンキーライダーさんが2人目になり(この先も増える予定)、区別するために呼び名を明石のモンキーライダー2号さんとさせていただきました。




不思議な感覚で会話が進んで行く内にみんなが集まって来ました。彼とモンキーを囲んで出発までの時間をワイワイ。 今度は是非ご一緒しましょうね!お見送り、ありがとうございました!




その2. 旅人モンキー

明石のモンキーライダー2号さんの衝撃的な登場に興奮さめやらぬ中、フェリーに乗り込み、バイクの固定を待っていると、隣に大阪ナンバーのモンキーを発見。「大阪からですか?」と声を掛けると

「箕面のモンキーライダーさんですか?」

うわっ、ビックリした!上半身2cmは反ったと思う、体が硬いのでこれでもストレッチ効果あり? この様子は、こちらのモンキーライダーさんのブログにも掲載されています。テンポよくユーモアたっぷりにまとめられている楽しいブログです!よろしければブログ:いろいろとミニやねんもご覧ください。




その3. 仲良しモンキーカップル

百聞は一見に如かず。
モンキーで淡路島一周ツーリングを楽しまれるご夫婦。仲の良さが伝わりますね!



道の駅で「ブログ見てます」と声を掛けて下さったので、記念に写真撮影をお願いすると快くOKをいただきました。両手を下ろした自然なポーズのものも撮れたのですが、あえてこちらを選びました。ポーズを巡っての攻防なのか?何とも微笑ましい瞬間が撮れました。

手前の黄色いタンクの方がご主人様のモンキー、奥のくまモンキーが奥様のモンキー。自分以外の「くまモンキーライダー」と出会うのは初めて。改めてカワイイな~と思いました。

3 件のコメント:

  1. 淡路島ツーリングに行く途中に、4台ものモンキーとモンキーライダーさんにお会いしたんですね。いろんな人がモンキーというバイクを愛してくれていて、そのつながりで気軽にコミュニケーションできるってステキですよね。また、淡路島ツーリングに行きたくなってきましたよ~!

    返信削除
    返信
    1. お加減はいかかですか?
      3月末の暑さがウソのように涼しいor寒い日が続きますのでご自愛ください。今日も冷えますねー、箕面ではウルトラライトダウン来ている人もちらほら見かけます。オシャレより体調重視!!

      最近は「箕面のモンキーライダーさん!」と声を掛けていただく機会が増え、妙に人目を意識してしまうんですよね。勘違い男にならないよう気を付けないと。

      削除
  2. 箕面のモンキーライダー様、
    お気遣いのお言葉を賜り、恐れ入ります。
    本調子になりました(^◇^)

    箕面のモンキーライダーさんに伝染してしまってないか、気になっておりましたが、大丈夫でしょうか?

    ツーリングの帰りにノドに違和感を感じ、声が出なくなっていました。近くでお話させて頂いていたので、伝染(うつ)してしまっているのではととても気になっています。

    ご体調、大丈夫でしょうか?すみませんでした。

    返信削除