2018年5月12日土曜日

【ライダー仲間紹介】#17 HONDA MONKEY RIDER from Joyo,Japan

● バイク:ホンダモンキー 50cc
● 愛称:城陽のモンキーライダーさん|自転車バカ一代さん
● 誕生年:1960年代
● 住所:京都府城陽市(日本)
● 関係:You Tube 視聴者さん

● Bike : HONDA MONKEY
● Nickname : JOYO'S MONKEY RIDER
● Birth Year : 1960’s
● Residence : Joyo, Kyoto(Japan)
● Relationship : You Tube viewer

2018.5.3 You Tube視聴者の城陽のモンキーライダーさんと滋賀県石山へ初対面ツーリングに行って来ました。この日は4台のモンキーツーリングになるはずでしたが、1名が仕事のため参加できなくなり、茨木のモンキーライダーさんを交えトリプルモンキーでの旅となりました。

城陽のモンキーライダーさんはロードバイクの趣味もお持ちで、このバイクツーリングの前後には自転車で「琵琶湖一周231キロ」や「裏山走行からのプチ登山」に出掛けられています。驚異の気力、体力!!こんなことをやってのける''自転車バカ一代さん''の筋肉貯金と言う名のトレーニングメニューをご紹介(ブログより勝手に転載)します。
<平日>
1. 自転車通勤・・・週2、3日程度
2. ウォーキング(散策)・・・週4、5日程度
3. ランニング・・・ウォーキング中に様子見ながら
4. 上腕筋、広背筋・・・朝会社に出社後、ダンベルで毎日10回程度
<土日>
適当。(← 自転車に乗ることでトレーニングを実践されているのだと思います。彼のような細マッチョ、シュッとした佇まい・・・・憧れる!)

★自転車バカ一代さんのブログ・You Tube チャンネル
● ブログ:ヘタレな(時々二人の)ポタリン日記
● You Tube チャンネル:Easy Touring

【城陽のモンキーライダーさんが登場する動画】
● トリプルモンキーツーリング【滋賀県でランチと撮影会】
● 舞鶴14台マスツーリング【アクションカメラ過熱停止|早々に不調、昼に完全停止】




画像は自転車バカ一代さんのブログヘタレな(時々二人の)ポタリン日記から拝借 。

4 件のコメント:

  1. ボクも自転車バカ一代さんのような細マッチョ、シュッとした佇まいにとても憧れます!

    ライダーがカッコイイと小さいモンキーが別物のように見えますね。

    ボクには、自転車に乗ってツールしている人が来ているウェアなんて絶対着れません。「紅の豚」状態になってしまいます(泣)

    やっぱり、筋肉貯金トレーニングが必要ですかね。

    返信削除
    返信
    1. 紅の豚、ウケました!
      紅の豚の先は「塊肉のタコ糸巻」?
      これだけは避けたいですね。

      削除
  2. こんにちは。
    ご紹介いただきありがとうございます。改めて自分の格好を見るとかなり怪しいですね(笑)
    ずっと運動嫌いでしたが、40歳前に自転車に目覚めてからようやく運動が気持ち良くなりました。今更アスリートのような真似はできないので、とりあえず歳取っても「自分の事は自分でやりたい」というささやかな目標で、少しずつの筋肉貯金をやっていこうと思います。

    モンキーの方は、ご一緒したツーリング以後もちょこちょこ弄ってます。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    それと、体は結構貧弱なので決して細マッチョではありませんのであしからず(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私の中では自転車バカ一代さんは紛れもなくアスリートです。
      プロやマニアまでは行かなくても、やはりアスリートです。
      尊敬しますよ。

      また是非ツーリングご一緒しましょう!

      削除