2018年5月5日土曜日

淡路島一周ツーリング #2|思い出の地を巡る

昨夏のツーリングコースを辿りました

AM3:45起床。
朝食後に犬の散歩をしてから、プロテクター・ジャケット・ブーツを装着し、日焼け止めをぬりぬり。持ち物の最終チェックを終え、出発したのがAM4:55。伊丹市のコンビニで一部のメンバーと合流し、いざ明石へ。早朝のせいか渋滞はなく、明石のフェリー乗り場には7時過ぎに到着し、予定通り7:30の便に乗船しました。 小型バイクは1隻につき8台までしか積載できないのでよかった~。


乗船時間はわずか13分。明石のモンキーライダーさんの「 フェリーって旅情を掻き立てられるんですよね・・・」という言葉が頭を過ります。ホント、この間に旅気分がグッと高まるんですよね!



グーグルマップって凄い!

GOOGLE MAP を使ってツーリングマップを作製したのですが、所要時間の正確さに驚きました。 これから淡路島ツーリングを予定されている方、私の作ったものでよろしければご活用ください【 淡路島一周ツーリングルート(PDF) 】。




絶景スポット!ホテルニュー淡路(プラザ淡路島)

こちらは明石のモンキーライダーさんに教えていただいた絶景フォトスポット。GWだと言うのに誰もいない!気兼ねなく記念撮影ができラッキーでした。晴天に恵まれ、鳴門のモンキーライダーさんが「私の家が見えそう!」なんて冗談を飛ばすほど素晴らしい景色が臨めました。




フォトギャラリー

ここからは写真をお楽しみ下さい(手抜きか??)。





長く楽しい1日が終わりました

帰宅は19:45ごろ。
You Tube 視聴者さんを中心にお誘いし企画した、初めてのマス(グループ)ツーリング。夜は余韻に浸る間もなくベッドにバタンキュー(ふるっ!若者は大人に意味を尋ねてくださいね)で、朝まで「吹田のモンキーRT」ばりのイビキをかいていたそうです。

2 件のコメント:

  1. 箕面のモンキーライダー様
    淡路島一周ツーリングの記事と写真ありがとうございます。
    くまモンキーからの行き返りの写真が「旅」という雰囲気を醸し出していますね。
    淡路ジェノバラインにモンキーと乗るときに「旅情」をかき立てられれてワクワクするんですよね。
    皆さんとの交流の写真も拝見して、あの楽しいひとときを再体験できました。

    返信削除
    返信
    1. みなさま良い方ばかりで本当に楽しい1日でした。
      この年齢になってこのような素敵な出会いや機会に恵まれて幸せです。

      私は動画を見るとその日、その瞬間にタイムスリップします。1日の感動を何度もリアルに味わえるので、良い趣味を見つけたなと思っています。

      削除