2018年5月3日木曜日

淡路島一周ツーリング #1|明石のモンキーライダーさんに捧ぐ

スター?不在のイベントになってしまいました

明石のモンキーライダーさんとご一緒した淡路島ツーリングの別れ際に「来年のGWは仲間を集めて淡路に戻って来ようね!絶対に!」と固い約束を交わしたのが昨年の夏のこと。

あの日以来、私達は「GWあわいちツーリング」を目標とし、頻繁にメールをやり取りしながらワクワクする日々を共有してきました。が、今年に入ってからGWの予定があやしくなり、方々手を尽くすも休暇が取得できないとの連絡あり、、、残念な思いと大きな喪失感に襲われました。淡路島ツーリング動画で彼のファンになり「会いたい!」という声も多くありましたので、重ね重ね残念でした。


2018.4.28 GW 淡路島一周ツーリング

色々あり一時は開催が危ぶまれた「GW淡路島一周ツーリング」ですが、仲間7名に私の合計8名で、晴天の下、無事に開催に漕ぎ着けました。参加者は初対面、2度目、顔見知り同士、など様々な関係性の集まりでしたが、終始和気あいあい、お互いに交流を深め合えた印象です。よき仲間にめぐり会えた幸せを実感し、思い出深い1日となりました。

88ccや125ccのバイクの中に1台のナナハン(カワサキZR-7S)が混じっている不思議。並べて停めても、走っても、違和感ありまくり。そう、本来はあり得ないコラボなのですが、一重に大阪のナナハンライダーさんの人柄により成り立っているのです。後にアップする動画でそれがお伝えできればいいなと思っています。


参加者の紹介&淡路島へのアクセス

【本州からの参加者・7名】
1. 茨木のモンキーライダーさん(大阪府茨木市)
2.. 吹田のシグナスライダーさん(大阪府吹田市)
3. 吹田のモンキーライダーさん(大阪府吹田市)
4. 大阪のナナハンライダーさん(大阪府大阪市)
5. 寝屋川のグロムライダーさん(大阪府寝屋川市)
6. 伊丹のグロムライダーさん(兵庫県伊丹市)
7. 私、箕面のモンキーラーダー(大阪府箕面市)

大阪のナナハンライダーさんは、阪神高速道路=神戸淡路鳴門自動車道【明石海峡大橋】=淡路島入り。モンキー、グロム、シグナスは高速道路を走れないため、国道2号線より明石港へ向かい、フェリー(淡路ジェノバライン)で淡路島入り。

※淡路ジェノバライン:午前5時~午後11時台に、大小3隻の船で平日76便、土日祝日56便を運航。大型船は旅客180人、自転車20台、125cc以下の小型バイク8台を積載可能。連休初日と言う事で早めの淡路入りを目指し、午前5時前には家を出ました。

【四国からの参加者・1名】
1. 鳴門のモンキーライダーさん(徳島県鳴門市)

高速道路を走れない88ccのモンキーを車に積み、神戸淡路鳴門自動車道【大鳴門橋】=淡路島入り。この日が初対面でした。


2 件のコメント:

  1. 箕面のモンキーライダー様、
    この度は、ステキな企画に参加させて頂く機会を賜り、誠にありがとうございました。ボクがモンキーでツーリングを始めたのも、動画を拝見したことがきっかけでした。趣味の部分でとても充実した日々を送らせて頂いているのも箕面のモンキーライダーさんのおかげです。
    今回のツーリングが実現したのも、箕面のモンキーライダーさんのお人柄や行動力があってこそと思っております。淡路島をモンキーで走る景色、いろんな方との交流、どれも忘れられない思い出となりました。感謝の気持ちでいっぱいです。明石のモンキーライダーさんにお会いできなかったのはとても残念でしたが、また、このような機会に仲間が集えればうれしいです。取り急ぎではございますが、心よりお礼を申し上げます。
    ★⊂((・⊥・))⊃★ 茨木のモンキーヨーダ

    返信削除
    返信
    1. モンキーヨーダ様
      こちらこそ楽しい時を過ごさせていただきありがとうございました。
      ヨーダさんの言葉にはいつも元気をもらっています。
      褒められすぎて恐縮しつつも嬉しいものです。
      今後ともよろしくお願い致します。

      削除