2018年4月27日金曜日

巨大なハローキティが海を見つめるレストラン

ご訪問いただきありがとうございます。

高さ11メートルの巨大なハローキティが海を見つめるレストラン「HELLO KITTY SMILE(ハローキティ スマイル)」が 本日オープン  しました。


「いきなりどうした、モンキーライダー?」

「キティちゃんのファンか?」

「って言うか、なんでそんなこと載せてるの?」

この施設、建っている場所が問題なんです(私にとって)。キティちゃんは、淡路島西側の県道31号線、通称「淡路サンセットライン」沿いに御鎮座あそばされています。明日はオープン2日目、土曜日、ゴールデンウィークの初日、天気予報は晴れ、と来たもんで、混雑する条件が揃い踏み。片側一車線の道路がドエライことになりそう。。。現時点で詳しく言えないのですが、ワタクシ、影響受けそうなんです(涙)。


HELLO KITTY SMILE
〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦985-1
兵庫県淡路市の海岸に、高さ11メートルの巨大なハローキティが海を見つめるレストラン「HELLO KITTY SMILE(ハローキティ スマイル)」が4月27日にオープン。施設は長さ120メートルの真っ白な筒型で、鉄骨2階建てに約700席を備える。ハローキティの頭の中はドーム形シアターで、「キティの夢の世界」をテーマにプロジェクションマッピングを有料で上映する。世界中に愛好家がいるハローキティを使って淡路島に観光客を呼び込もうと、周辺でアニメのテーマパーク「ニジゲンノモリ」などを運営する人材派遣大手のパソナグループが手がけました。

連休中に淡路島に行かれる方、ご注意、いえ、覚悟くださいませ。
それにしても周辺の風景との不調和、違和感たるや、、、異次元の世界感??

2 件のコメント:

  1. 次に1人で淡路島ツーリングする時は、このレストランに入ることを目的に行ってみようと思います(笑)
    よいブログ記事が書けそうそうなので(o^ー^o)

    返信削除
    返信
    1. キティちゃんの顔面は海側からしかとらえられないですよ!
      さて、どうする~ ヨーダさん?!
      色々楽しみにしています。

      削除