2018年4月6日金曜日

シェイクダウン中にヤエーの練習をしてみた!

【シェイクダウン|試験走行日:2018.3.18】

バイクショップから戻って来たカスタムモンキーのシェイクダウン&ヤエーを練習をして来ました。 場所はご機嫌なミニコーナーが続く、大阪府道109号余野車作線(よのくるまつくりせん)、大阪府豊能郡豊能町から茨木市に至る一般府道です。カスタム直後にモンキーヨーダさんから「シェイクダウンはいかがでしたか?」と問われ、意味が分からなかったので調べてみたら・・・


こんなハイカラな言葉・・・嬉し恥ずかし・・・シェイクダウン~! 109号線のお気に入りの区間を行ったり来たりしながらコーナリングとヤエーを試し、自撮り棒で遊び、余野コンや南海部品箕面店に立ち寄り、最後は100km点検のためウイング北大阪へ。森田店長にテスト走行の感想を伝えると「よかった、よかった」と我が事のように手を叩いて喜んで下さいました。

ヤエーは、ツーリング中にすれ違うバイク同士の挨拶です。手袋でのピースサインはさすがに難しいので私は片手を挙げるスタイルです。よろしければ過去ブログバイクのヤエーとは? もご覧ください。

ヤエーステッカーなるものが存在するらしい。欲しい!



YouTube視聴:ヤエー仕様のカスタムモンキー【試験走行】

余野コンで出会ったカワサキKSRライダーさんに「ブログ見てます!」と声を掛けていただきました。余野コンは、余野(ヨノ)にあるコンビニ「ファミリーマート豊能町余野店」の愛称。ライダー達に親しまれツーリング中の休憩や集合解散地点によく利用されています。


南海部品箕面店では池田のモンキーライダーさんとの出会いがありました。
ピカピカのタンクがクールなモンキーでした。

2 件のコメント:

  1. 箕面のモンキーライダー様、

    動画とブログを拝見させていただきました!ワクワクする楽しい動画を今回ありがとうございます。

    ブログでは、ボクのことを書いてくださっていたので、うれしさと、「ルー大柴さんのような英単語挿入のコメントをしてしまった」ことへの恥ずかしさが入り交じりました(笑)

    ヤエーは、本当にテンションが上がりますよね。

    先日は、同じゴリラ君に乗っている方とすれ違い、感激ヤエーを交換し合いました(^o^)v

    ボクのモンキーは、
    小さいままの開発途上で、ポテンシャルも低いですが、
    「オレは小さなヤツだけど、同じバイク仲間だぜ!」的ヤエー(^_^)/
    を、すれ違う中・大型バイクさんにも振りまいて行きたいと思っています!

    返信削除
    返信
    1. モンキーヨーダ様

      いつも気持ちの↑↑上がる↑↑コメントをいただきありがとうございます。

      「シェイクダウン」と書いた付箋をずっとパソコンのモニターの縁に貼っていました。とうとう使ってしまった!ヨーダさんを巻き込んで!!

      これからもモンキーdeヤエー、どんどんやって行きましょう。

      カッコイイヘルメット拝見しましたよ!

      削除