2018年8月14日火曜日

お盆でも渋滞知らずの美山方面!

2018.8.13 バイクの後ろにかわい子ちゃんを乗せてツーリング!



ネタバレ!


昨日は初めて車でお気に入りのツーリングコースを辿りました。
もちろん、かわい子ちゃんと一緒ではありません。
さすがにお盆休み真っ只中、バイクはとても少なかったです。
それでもキャンプツーリングとおぼしき自由な方々に遭遇したりなんかして・・・。
画像(上)は道の駅 スプリングスひよし、(下は)道の駅 美山ふれあい広場です。


道の駅 美山ふれあい広場で初ソフトクリーム!
ミルクの味が濃くて美味しかったです。
ソフトクリーム、ジェラート共にシングル各310円。

美山のめぐみ 牛乳工房
京都府南丹市美山町安掛下23番地 道の駅「美山ふれあい広場」内
TEL:0771-75-0815


かやぶきの里の駐車場に隣接しているお蕎麦屋さんでランチしました。
外国人を含む観光客で賑わっていました。
私は蕎麦アレルギーのため蕎麦セットのミニ玉子丼を譲ってもらい、
単品の地鶏から揚げを追加注文しました。

お食事処 きたむら
京都府南丹市美山町北
TEL:0771-77-0146


先週Amazonで購入した360度カメラの試験撮影を行いました。
帰宅後にスマホで動画を再生してみるとカクカクとコマ落ちするので、ちょっとググってみると「アイフォン8以上でないと動画全機能使えない」とのコメントを発見。
まずはパソコンで再生してみようかなと思っています。

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー
価格:¥44,570
360度カメラの大定番THETAシリーズ最新製品。
【4K動画撮影】【360度空間音声】
【リモート再生】Fire TV Stick等を介しTVモニターで360度写真・動画を楽しめる。

5 件のコメント:

  1. 箕面のモンキーライダー様、
    ボクの大好きなスプリングスひよしに行って来られたのですね。
    ボクは、この日、自転車バカ一代さん(カブ)とビワ一ツーリングに行ってきました!

    暑かったですが、穴場をよくご存じのバカ一代さんのおかげで最高でした。

    さて、これは、ツーリングで撮影した動画をメガネのようなモニターに写すことで、ツーリングをあたかも追体験できるようなものなのでしょうか?そうだとするとスゴイですね。
    皆さんが楽しみにしている動画作成に、余念がないですね。ますますモンキーツー動画がステキなものになりそうな予感です(今でも十分過ぎるほど、最高の動画ですが…)

    返信削除
    返信
    1. ヨーダさん、暑い中お疲れ様でした!
      この2,3日でグッと涼しくなりましたね。
      昨夜からタオルケットを・・・掛けて寝ているはずがいつの間にか抱き抱えております。

      今日もちょんまげヘルメットでテスト走行を行いました。
      今、パソコンで画像をチェックしているのですが、、、なかなか難しいです。今夜はバイクショップでBBQ&花火鑑賞会(猪名川の花火大会)です。もう少しパソコンとにらめっこしてから出掛けます!

      削除
    2. 箕面のモンキーライダー様
      新規購入カメラを使いこなすのは、中々大変なのですね。
      そのような努力が、あのステキな動画につながるのでしょうね(^_^)v
      季節の変わり目にさしかかりそうですので、ご無理なされず、ご自愛いただければ幸いです。
      BBQ&花火を楽しんできて下さいね!(^^)!

      削除
  2. 初めまして
    コメント失礼します
    YouTuberのコメントでもお世話になった旅猿ライダーです

    箕面のモンキーライダーさんも同じ日に美山に行ってらっしやったんですね
    是非ご一緒したかったです
    我々はグロムとKSRのコンビでした
    我々の出発時間は暑さ対策の為に早朝でしたので時間が合いませんでしたね
    床屋なので月曜しか仲間とツーリングには行けないのですが、休みの合うときはまた色々と(淡路島や琵琶湖一周等)行きたいと思います
    そう思えるようになったのも箕面のモンキーライダーさんの動画を見たからです
    これからも素敵なバイクライフを共に楽しみましょう
    また素敵な動画待ってます

    返信削除
    返信
    1. 旅猿ライダー様
      ご視聴いただきコメントまでお寄せいただきありがとうございます。とても嬉しくモチベーションが上がります。

      スプリングスひよし~美山方面はお気に入りのコースで、実は昨日もツーリングに行って来ました!ハッピーマンデーの導入で月曜日が祝日になる日もありますので、今後ご一緒できる機会があればいいですね。

      削除