2018年8月28日火曜日

滋賀県大津市のモンキーライダーさん

明石のモンキーライダーさんとのツーリング中に訪れた 道の駅 美山ふれあい広場 で名物ソフトを片手に近付いて来られた2人組。この後、手前(黒Tシャツ&ピンクタオル)の男性から耳を疑う一言が・・・




え?ダ、ダイファン・・・

大ファン?

ホンマですか?!
なんか信じられへんけど・・・嬉しい。
ありがとうございます。


そして、、、このお二人もモンキーライダー!!
両端が彼らの(滋賀県)大津のモンキー。
メチャメチャ煌びやかなマシンです。



モンキー4台でかやぶきの里まで走る事になりました。
ミラー越しに後続車をしっかり確認、よし!



かやぶきの里に到着して振り返ると・・・

あれ、1台多い?



大津のモンキーライダーさん達、実は3人組でした。
ここに至るまで私は3人目の方の存在に気付いていませんでした。
後で撮影した動画を見返すと、美山ふれあい広場でその方は付かず離れずの距離にいらっしゃいました、、、にしても、驚いた!!



ふれあい広場のすぐ横のガソリンスタンドまで戻り給油。
こちらで大津のライダーさん達とお別れしました。
YouTube:フルカスタムモンキーVSカスタムモンキー第1話【京都美山バイクツーリング】


明石のモンキーライダーさんとZERO-BASE (旧JOY's BAR |ジョイズバー)でランチ 。

12 件のコメント:

  1. こんばんは。
    個性的な迫力のあるモンキーが勢ぞろいですね。動画で拝見するのが楽しみです。僕のモンキーは、ほぼノーマル状態なので皆さんのモンキーを見て色々妄想しております(笑)今年ようやく中型バイクの小遣いローンが完済するので、少しモンキーに力を入れようかと思います。
    箕面のモンキーライダーさんの動画に登場するカスタムモンキーを、繰り返し見て勉強させてもらってます^^

    返信削除
    返信
    1. モンキーを可愛がる個性的なオーナーさん達との交流は本当に楽しいです!くれぐれもモンキー泥沼地獄にはまりませんように。

      明石のモンキーライダーさんとのツーリング動画の編集に着手したところです。その次は皆で行った舞鶴マスツーになります。毎度時間が掛かり、お待たせして申し訳ありません。

      削除
  2. いつも楽しくYouTube拝見させていただいてます。
    新作期待しています。
    京都のブラックモンキー🐒

    返信削除
    返信
    1. 期待にお応えできるような仕上がりになるといいのですが・・・
      頑張ります!!
      メッセージをいただきありがとうございます。

      削除
  3. ボクも大ファン(^○^)

    返信削除
  4. 先日はソフト片手で唐突に声を掛けてしまい失礼しましたm(_ _)m

    1号さんと
    「箕面のモンキーライダーさん来ないかな~?」
    「一緒に走ってみたいですね!」
    等と話していた直後(ホントに直後)に来られたので、
    これを逃したらチャンスなくなる~!
    という訳で、ソフト食べながら慌てて駆け寄った次第です(汗

    大津拠点に日帰り200~300キロほどのコースを模索しながらツーリングを楽しんでいます。

    またお会いしましたらどうぞよろしくです(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 大津のモンキーライダー2号さん
      暑い夏の熱い思い出をありがとうございました。
      身に余るお言葉、嬉しい限りです。

      あの日以来、私のごく身近だけではありますが「大ファンです」が大流行中です!言われるのは勿論、自分が言う時も嬉しい気分になります。

      またどこかでお会いする日を楽しみにしています。

      削除
  5. 箕面のモンキーライダー様
    先日は急に声がけ失礼しました。
    美山で本当にお会い出来て感激しました。
    少しの時間でしたが一緒に走れて嬉しく嬉しくて(^^)
    また京都方面に来られたら宜しくお願い致します。
    大ファン(^^)です。

    返信削除
    返信
    1. 大津のモンキーライダー1号様
      先日は楽しい一時をありがとうございました。
      私も大感激でした!
      カスタムモンキーは盆栽やイベント用である事が多いと聞きますので、あのような凄いマシンで長距離ツーリングをなさっている方に出会えてメチャクチャ嬉しかったです。私は走るモンキーが大好きなので。
      またそう遠くない内にお会いできる気がするのは私だけでしょうか・・・

      削除
    2. 箕面のモンキーライダー様
      返事ありがとうございます。
      カスタムは自分でコツコツと自分なりに仕上げました。
      なかなか上手くいかなくてまだまだですが��
      それと申し遅れましたがもう1台の方ですがマグナ50でボアアップ88ccにしておられます。モンキーと同じエンジンです。
      お会いした時は嬉しさと感激でマグナさん忘れてました��
      私もそう遠くなく近い内にお会い出来る様な気がします。
      2号さん共々宜しくお願い致します��‍♂️

      削除