2018年8月8日水曜日

【ライダー仲間紹介】#21 HONDA GORILLA RIDER from Himeji, Japan

● バイク:ホンダゴリラ124cc
● 愛称:姫路のゴリラライダーさん|デスゴリさん
● 誕生年:1990年代
● 住所:兵庫県姫路市(日本)
● 関係:You Tube 視聴者さん

● Bike : HONDA GORILLA 124cc
● Nickname : HIMEJI'S GORILLA RIDER
● Birth Year : 1990’s
● Residence : Himeji, Hyogo(Japan)
● Relationship : You Tube viewer

2018.7.15 You Tube視聴者の姫路のゴリラライダーさんと兵庫県にある「道の駅とうじょう」に行って来ました。とにかく想像を絶するカスタムゴリラでした!色々と凄いのですが、私の知識が追い付かないためそれらをお伝え出来ないのが何とも歯がゆい限りです。

最も目を引くのは、タケガワのデスモドロミックなるキットパーツを搭載したところです。後から調べた資料によると〝最高峰クラスの吸排気効率と高いエンジン性能を実現し、体感したことの無い高い出力特性とエンジンレスポンスを楽しめる”とのことです。また、デスモドロミックを採用した場合は、エンジンの長さが長くなるため、ノーマルフロントフォーク、ノーマルトップブリッジ&ステムではエンジンがタイヤに干渉するのでフロント回りの変更が必要だと言うので、なんやかんや手間もお金も膨大に掛かっていそうです。

3年前に購入されたゴリラを1年間乗った後に124ccにボアアップし、デスモドロミックやハイスペックなディスクブレーキ(12inchタイヤにも対応)などゴージャスな仕様にご自身で改造されたそうです。職場に頼れる先輩ゴリラライダーさんがいらっしゃり、何でも相談出来き、ツーリングもご一緒されるとのこと。何とも心強く羨ましい存在。

この日は私のやんごとなき事情により数時間のツーリングとなってしまいましたので、また近い内に必ずこの埋め合わせをさせていただきたいと思っています。

【姫路のゴリラライダーさんが登場する動画】
フルカスタムゴリラVSカスタムモンキー【デスモドロミック124cc搭載】兵庫県道の駅



デスモドロミック !!

2 件のコメント:

  1. ボクのゴリラくんと同じタンクですが、カスタムの次元が全く別物です(^O^)
    とてもカッコいいですね。最高速もびっくりするくらいなんでしょうね♪
    ボクのゴリラくんも、いつかはこんなステキなゴリラくんに飼育していきたいな~と思いました(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. ヨーダさんこんにちわ。
      今風に表現すると「半端ない」ゴリラさんです。
      最近は少しだけ暑さが和らぎましたが、まだまだ長距離ツーリングはヨーダさんのバイクに負荷が掛かると思いますのでくれぐれもお気を付け下さいね。

      昨日、美山に行って来ました・・・車で!

      削除