2017年11月6日月曜日

今、あえてコンパクトデジカメを買った理由

高性能なスマートフォンのカメラがあるのに、なぜ今さらコンパクトデジカメ(コンデジ)を買うの?お金は掛かるし荷物が増える。それでもコンデジが欲しい気持ちが最高に高まり、先月とうとう購入しました!

=私が不満に思うスマホカメラの問題点=
1.リモコンがうまく作動しない(不満度 99%)
2.撮影範囲がズレる(不満度 0.5%)
3.ズームができない(不満度 0.4%)
4.太陽の光で画面がほとんど見えない(不満度 0.1%)

はじめの内はさほど気にならなかったことがYouTubeやブログの閲覧者が徐々に増え、応援コメントや直接声掛けをいただくことにより意識が変わって来ました。そして見られるというプレッシャーに加え、新しいツーリング仲間との出会いが「より良いものを作りたい」と言う気持ちをどんどん高めてくれます。 恥ずかしいほどつたないお喋り入りの素人動画ですが、楽しみにして下さっている方の言葉を励みにこれからも頑張って行きたいと思っています。

先月はカメラと併せて、リモコン、カメラケースを揃え、冬に備えてジャケット、電熱ハンドル、モンベルのインナー上下を購入。大出費で小遣いでは到底まかなえず家族ローンを組みました。モンベルのインナーは下着として認定されたため家計費で落ちることが決定し、ほっ。



はじめてのコンデジ撮影のモデルは茨木のモンキーライダーことヨーダさん(京都・嵐山にて)

0 件のコメント:

コメントを投稿