2017年8月9日水曜日

You Tube 動画作成に約2週間かかっています

アクションカメラで8時間撮りっぱなしの映像の編集、字幕入れ、選曲に通常2週間前後かかっています。動画は1本あたり10分に収め、字幕1カットを6秒間表示させるマイルールで作成しています。今後ともYou TubeのMonkey Rider Returnsをよろしくお願いします。

映像編集ソフト
● メーカー:サイバーリンク
● ソフト名:PowerDirector 14 Ultra(どんどんバージョンアップしています!)
● 参考価格:15,660円
Amazonで見る



モンキーを買った当初は普段着にお椀型ヘルメット姿で近所をチョロチョロっと走っていたのですが、いつしか遠出に目覚め、中型免許を取得してボアアップし、バイクウエアや安全対策(プロテクター着用)にも関心を持つようになりました。今では仕事以外はモンキーのことばかりを考えるようになりました。そしてモンキーに夢中になる内、いつの日にかバイクを「卒業」しなければならなくなった時の事に思いを馳せ「よし、動画を撮って記録を残そう!」と考えるに至りました。

そこで初心者向けの映像編集ソフトを購入し、完全自己流の動画を作成してYou Tubeへ投稿し始めました。つたない作品で一般受けするカテゴリーでもないため、他人に見られる事はないと思っていたところ、意外にも視聴者数が伸び、好評価やコメントを頂くようになりました。「××(場所)で見かけましたよ」と言う目撃情報もあったりして、この頃から他人の目を意識するようになりました。

ある日コンビニの駐車場で「YouTube 見てますよ!」と視聴者さんに初めて声を掛けられた時はビックリ仰天!すっかり舞い上がってしまいました。その後も何度かお声掛けを頂くことがありましたが、照れと緊張で何を話したか覚えていません。後でアクションカメラの録画を見て、気の利かないリアクションに苦笑いしながら、声を掛けて下さった方に申し訳ない気持ちになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿